札幌記念2014
札幌2000M 芝 右

【札幌記念2014調教裏情報】 (追い切り

【①ロゴタイプ】
【良化前兆】
函館Wで単走で一杯に追われ、4F53秒3-13秒1、この日の一番時計をマークした。皐月賞を勝ったころの出来に戻りつつある。スピードを生かせる良馬場なら上位を狙う実力は十分にある。

【⑤ゴールドシップ
【上昇気配】
函館Wで横山典騎手を背に単走、4F53秒9-13秒1と重い馬場でも気分良く駆け抜けた。状態は凱旋門賞を見据えたうえで最高の状態まで仕上げられた。叩きレースではなく須貝先生は、全力で優勝を取りにきている。札幌記念を圧勝して凱旋門賞参戦各馬にプレッシャーを与えておきたい。

【⑥トウケイヘイロー】
【文句なし】
函館Wで単走馬なりで5F70秒6ー13秒1をマーク、持ったままでも軽快な動きで、久々でも文句なしの状態に仕上がっている。栗東で十分乗り込まれいるのが良かったようだ。自分の形で逃げることが出来ればしぶとく粘りこむ能力がある。今年もハナは譲らない。

【⑧ハープスター
【成長力大】
札幌芝で目標の2頭を追う併せ馬、4F51秒0ー11秒1。左前脚から蹄鉄が外れた、オークスでは左前脚の蹄鉄が外れかけたことが2着に惜敗した要因とも言われている。爪が薄いのが心配だ。追い切りは持ち前の末脚を発揮、馬の成長が感じられる走りで古馬に劣らない実力がついてきている。直線は短い、末脚勝負に不利なコースで勝って、世界に実力示してほしい。

【⑭ナカヤマナイト】
【馬体良化】
札幌芝で4F49秒1-11秒9と猛時計で、著しく馬体が良化してきたことを示した。一変した走りが期待できる好仕上がりで上積みが大きい。

万馬券46本的中!