【新潟記念2016 新潟2000M 芝・左 外】

【新潟記念2016 有力穴馬情報】

新潟記念)3連単のヒモ穴馬リスト

【アデイインザライフ】
ディープインパクト産駒。母の父サクラバクシンオー。
連勝で1600万下・常総Sを勝利してオープン入り。12戦中9戦でメンバー中で最速上がりの末脚使っている。5勝中3勝を東京コースで挙げている、直線の長いコースで最高のポテンシャルを発揮するタイプ。約5か月ぶりとなるが注目しなければならない存在だ。

【エキストラエンド】
ディープインパクト産駒。母の父Garde Royale。
7歳になりマイルへのスピード勝負への対応力が低下、前走の小倉記念で中距離への路線変更が的中!3着へ入賞。後方から追い込む末脚は健在であることを示した。速い流れにならば決め手をいかせる競馬が出来るので抑えておきたい穴馬だ。

【ルミナスウォリアー】
メイショウサムソン産駒。母の父アグネスタキオン。
2連勝で挑んだ前走の七夕賞は8着に敗れた。敗因は福島コースへの適性が低かったことが挙げられる。これまで2戦2勝の新潟コースなら巻き返し可能と思われる。東京でも1勝・2着4回・3着1回、左回りへの適性も高い。

【ファントムライト】
オペラハウス産駒。母の父サンデーサイレンス。
函館記念は、時計にかかる馬場が合わなかったことに加え14キロ増加の馬体は明らかに太め残りが敗因。叩き2走目の上積みが見込める。昨年の新潟記念は13番人気、3角で大きな不利を受けても冷静に建て直しで3着。着順以上に強いレース内容で、今年は昨年以上の着順が期待される。

【サトノギャラント】
シンボリクリスエス産駒。母の父 サンデーサイレンス。
芝2000mは5戦で2着1回、マイルを中心に使われている。2000mへの距離適性に不安があるが、直線での決め手はあるので展開が嵌れば着の可能性は十分ある。

☟☟☟必見!☟☟☟