【小倉2歳ステークス2017 小倉1200M 芝・右】

(小倉2歳S)3連単1着固定候補の馬リスト

【フローラルシトラス】
キンシャサノキセキ産駒。母の父コロナドズクエスト。
藤田菜七子騎手とのコンビで重賞制覇に挑む。前走は直線競馬で勝利。新馬戦は時計のかかる馬場で潜在能力をを出し切れてない。良馬場でのレースならパフォーマンスを一気に上げてくることが推測される。藤田菜七子騎手4度目の重賞挑戦で重賞制覇できるか大いに注目される。

【ヴァイザー】
ノヴェリスト産駒。母の父アドマイヤベガ。
新馬戦は好位追走から直線交わして先頭に立つと抜かせずにスピードを持続して勝利。父は新種牡馬ノヴェリストで、現役時代はKジョージ六世&QエリザベスS等芝2400mのG1を4勝、パワーとスタミナに優れている。

【モズスーパーフレア】
Speightstown産駒。母の父Belong to Me。
新馬戦は7枠11番外目の枠から好スタートでハナに立って直線へ。外から一旦抜け出されかけたが、2枚脚を使い競り勝った勝負根性は高く評価できる。1分08秒5の時計は新馬戦としては優秀。父SpeightstownはG1BCスプリントの覇者。母の父Belong to Meは米国ダートスプリントG3を2勝。

【バーニングペスカ】
パイロ産駒。母の父ダイワメジャー。
新馬戦は好スタートからスムーズに逃げる。直線に入っても後続に抜かせずスピードを生かして逃げ切った。1分08秒7の時計も優秀だが人気にはならないようなら軸で積極的に狙ってみるのも面白いかもしれない。

【アサクサゲンキ】
Stormy Atlantic産駒。母の父Dixieland Band。
前走の未勝利は1枠1番からハナへ、スムーズに逃げて直線に入っても後続を寄せ付けずに逃げ切った。逃げ・先行したい馬が多く前半のペースが速くなることが推測される。前半から脚をなし崩しに使う展開なら少し厳しいところがあるかもしれない。

↓↓↓必見!↓↓↓