【新潟記念2017 新潟2000M 芝・右 外】

(新潟記念2017)3連単のヒモ穴馬リスト

【5ロイカバード】
ディープインパクト産駒。母の父ジェイドハンター。
古馬になってからマイルレースを3戦使われるがすべて8着以下。マイルのスピード勝負が合わなかったのか前走で芝2000mの佐渡Sでは出遅れを挽回して2着に好走。2000mへの適正があることを示した。注目される。

【6ハッピーモーメント】
ディープインパクト産駒。母の父トニービン。
東京コース、新潟外回りコースの左回りで直線が長いコースを得意としている。前走目黒記念は重賞2度目の挑戦で3着に入賞13番人気で穴をあける。7歳になるも力の衰えはなく、リフレッシュ効果で休み明けでも力を出せる。

【10ソールインパクト】
ディープインパクト産駒。母の父Exchange Rate。
芦ノ湖特別を好位から差し切って勝ちオープン入り。続く七夕賞は後方追走から3角手前外めから早めに上がっていき3着。順調に使われて状態は上向き。

【13トーセンバジル】
ハービンジャー産駒。母の父フジキセキ。
阪神大賞典3着、天皇賞(春)8着と長距離を使われての疲労蓄積が若干懸念される。近親に東京コースを得意としていたG1馬のカンパニー、トーセンジョーダンがいる良血馬。コース適正は血統的に高いと思われるが使われて本領発揮するタイプ。ここは無理はしてこないことが推測される。

【17ウインガナドル】
ステイゴールド産駒。母の父メジロマックイーン。
成長力豊富なステイゴールド×メジロマックイーンの黄金配合の期待の3歳馬。古馬初対決が重賞になるが52キロの斤量ならまんまと逃げきってもおかしくない。ただ逃げるには距離ロスが大きくなる大外枠を引いた分割り引かざるを得ないのは残念。

↓↓↓必見!↓↓↓